大人のピアノ教室

春日部にてピアノ教室をしております。

認定証

こんにちは!

大人のピアノ教室、講師の島村です😊



この度、試験を受け

『シニアピアノ指導プロフェッショナル講師』に認定されました。







試験を受けるのは高校生ぶりだったのですが、すごくドキドキでした。


当時は生徒だったので先生に言われたことをやっていればいいだけなのでなんにも考えなくてよかった分、かなり気が楽でした笑。



ですが今回は教えてくれる人もいなければ、試験内容も講師目線。

全て自分で解決しなければなりません。


課題曲、自由曲演奏の他に筆記試験で論文を書きましたが、これは語彙力のない人が受ける試験ではないと本気で思いました笑。


今後もこの立派な肩書きに負けぬよう、質の高いレッスンが出来るよう頑張ります。


そしてレッスン生も募集しておりますのでレッスンを希望の方は気軽にお問い合わせ下さい。


また、シニアピアノ教育研究会のホームページにも講師紹介として掲載されています。


#シニア#春日部#ピアノ#レッスン#ピアノ講師

×

非ログインユーザーとして返信する