大人のピアノ教室

春日部にてピアノ教室をしております。

ブラームス先生

こんばんわ!大人のピアノ教室、講師の島村です🤗💓



先日、ブラームスの曲を演奏するにあたり、彼について勉強した時に読んだ本達です📕






曲を演奏するという事は、ただ音を拾って弾いていればいいという訳ではありません🙅‍♀️


その曲の背景、作られた経緯、歌詞、ストーリー、作曲家の事、その曲を作った時に世の中ではどんなことが起きていて、その作曲家はどんな状態だったか)…など


知られるととても奥が深いです。

その分1曲にかかる時間は多くなりますが、密度も増し、知っているのと知らないのでは演奏がガラリと変わったりします👀‼️‼️‼️



こうして何百年と受け継がれている曲たちを作った作曲家も、生身の人間で同じ世に存在したのかと、写真を見ると感慨深くなります🙏🙏🙏






ブラームス先生が更に好きになりました♥️




#ピアノ#ピアノレッスン#シニア#ピアノ講師#ピアノ教室#春日部#大人のピアノ教室

×

非ログインユーザーとして返信する